/* */



ブログの調子

ブログの調子があまり良くない。
FC2側での障害なのか、私のPCの問題なのかはよくわかりません。
もしかすると設定がいけないんでしょうか。
表示(主にバナー)がおかしくなったりします。
伸びたりして、化け物みたいになっていることがしばしばあります。

ところで、最近雨が多いですがいつの間に梅雨入りしたんでしょうか。
アジサイもうちの近くにはありませんので梅雨はつまらないです。
降った様な降らないような雲を見ているとなんだかおかしくなってきます。
灰色ではなく白黒はっきりつけてほしいものです。
もしかすると、この時期こんな雲になるのは人の心のせいなのかもしれません。
5月病から抜け出せない人たちの抜けられないという気持ちの残滓が梅雨の雲。
なんだか私には似合わない感じですね。
少し恥ずかしい。

それから愛しさのフォトグラフDL版は6/6、パッケージ版は6/20に発売するそうです。
それにしても、もう「公認のカップル」とは早いですね。
エロ乙女やエロスも公認なんでしょうか。
積極的な楓も面白そうです。
一番気になるのは猫耳ですが。

そういえばコードギアスはなかった

すっかり忘れていましたが、コードギアスは休みです。
日曜日が一層暇になります。

咲の番外編が載るということで近くのコンビニに行ってみたのですがありませんでした。
そこはヤンガンでさえ数冊あるかないかの所なので仕方ないのかもしれませんが。

こういうのをよく見ています。
やっぱりトモくんですね。
いや、ティエリアは関係ないですよ。
リアルであるとは変わってきたもんです。

それからアンニュ~イは発売中止の模様ですが、アマゾンでは予約できるようです。
移籍したのが問題だったのでしょうか。
もうマスターはできてるでしょうに、もったいない。



オンナノコになりたい!オンナノコになりたい!
(2007/08/25)
三葉

商品詳細を見る
「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.4

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 『百万 の キセキ』

今回の一言:やはりおまえは優秀だ。卓越している。冠絶する人材だ。

公式のストーリーの画像が狂っています。
修正されていました。

アーニャってこんな人だったのか。

続きを読む

ペンギン娘♡はぁと 06「これがワタチーのご主人様!」

今回はメイド喫茶の話でした。
イカリングのシーンは少し百合っぽかったかもしれません。
それより、前回から思っていたのですがねねがかわいいです。
声もいい方だと思いますし。
時間もこのくらいの短さがちょうどいいです。



アオイシロとアカイイト

感想のつもりで書きかましたが、おそらくほとんど批判です
これから始める人は読まない方がいいかもしれません
長文が苦手な人は読めないかもしれません
私は簡潔に書けるようにならないといけません

続きを読む

アオイシロ一段落

とりあえず、攻略キャラのHAPPY ENDはみました。
D端子を買ったのですがすごくきれいでした。

続きを読む

やっとプレイ環境が整いました

とりあえず、緊急回避が面白いです。
アクションっぽいのは苦手なんですが本編そっちのけでやっています。
それにしてもファミコンみたいですね。

アオイシロ本日発売

ついに今日発売です。
私はアマゾンで予約したのですが、結局今日は来ませんでした。
一応、関東には住んでいるんですが仕方ないですね。
プレイできなくても現物はやはり見てみたいです。
それはさておき、公式の方も更新されていました。
壁紙はいつ来るんでしょうか。

アオイシロ明日発売

いよいよアオイシロは明日発売です。
特派員からの報告では葛様がフラゲしていました。
財閥ってすごいですね。
私はアマゾンで予約したので商品が確保になってよかったです。
正直不安だったので、早速振り込んできました。
たぶん、15日には届かないでしょうが週末まで出来そうもないです。
早くできるといいんですが、下手をすると5月末まで出来そうもないので辛いです。
今のところ限定版はあるようなので限定版が欲しい方はお早めに。

それから、あまとろも更新されていました。
ドジな教師はいいものです。

少女セクトはこちらがメーカーのサイト(18禁)のようです。
まだ個別のページはできていないようですが、キャスト等は荒い画像ながら確認できました。
あまり声優には詳しくありませんがそれでも聞いたことのあるような名前でした。
友達に聞いてみるとかなり有名な人達らしいですね。
それにしても、同メーカーの他の作品とは毛色が違う気がします。
完全な百合物で18禁のものは少ないんでしょうね。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』

今回の一言:やれる!この紅蓮可翔式なら!!

続きを読む

ペンギン娘はぁと 04「めぐりあい夜空(そら)の下」

斬新すぎるアニメの第4話です。
今回投入された新しい試みは「本編の短さ」でしょうか。
本編は5分ありませんでした。
びっくりするような短さでしたね。
それでもOPは今回も変わっていました。
一種のこだわりなんでしょうか。
前よりもだんだん良くなってきました。

さんざん批判ばかり書いてきた来ましたが、やっと私も慣れてきました。
セバスチャンのところで笑えたのでなんだか満足できました。
やっぱりお祭りはいいですね。
うちの近くでもやっていましたが、ああいった雰囲気を味わうと日本人でよかったと思えます。
露店のバランスがおかしい印象も受けましたが地域によるものなのかもしれません。
また、行きたくなりました。

次回はいかにもお嬢様っぽいキャラが出るようなので期待です。
「マリー様が見てる」というタイトルも期待していいんでしょうか。
もっとも4話まで見て百合はないとは思いますが、お嬢様が出るならいいや。



涼宮ハルヒのアニメ

涼宮ハルヒの憂鬱の公式サイトが更新されていました。
スタッフは前回と同じようですが、キャストは未定となっていす。
キャストの変更はまずないと信じることとしましょう。
また、トップの長門しか確認できないがやはりキャラデザは変わるようです。
ですが、実際動いているのを見てみないと分かりませんね。
放送は秋ごろといわれているようですがそれにも触れられていません。
「憂鬱」のときに当たるのかは若干疑問です。
らき☆すたのようにはならないとは思いますが続報待ちです。



涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
(2004/07)
谷川 流、いとう のいぢ 他

商品詳細を見る

ベン・トー サバの味噌煮290円

著者:アサウラ  イラスト:柴乃櫂人


以前紹介したアサウラさんの3作目です。
黄色い花の紅の時からなんだかずいぶん変わりました。
上手くは言えませんけどネタに違和感がなくなったという印象です。
ギャグのが向いてるんだと思います。

今回は百合っぽいキャラの上に病んだ(単に暴力的なだけかも)なキャラクターも出てきましたが、別に百合目的に見る感じではありませんでした。
もっとも私は消失時の朝倉でさえ、病んだ百合に見えてしまいますからほとんど百合ではないのかもしれません。
もちろん、そんな事とは関係なく女性キャラクターは魅力的でした。
ある先輩のセリフが再生された時は我ながらびっくりしましたが。

終りのほうはいまいち盛り上がりに欠けるような印象もありましたが、全体的に笑える内容です。
妙に凝っていたガンアクションもなく、終始ギャグがちりばめられたコメディ。
人によっては百合に見えないこともないキャラクター。
声を出して笑うにはちょうど良かったです。



ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-3)ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-3)
(2008/02)
アサウラ

商品詳細を見る

アオイシロ発売まであと5日

今日も今日とて特派員からの報告更新のアオイシロ
百子によれば、今回は音楽鑑賞モードがついているようです。
前作アカイイトにはついておらず残念でしたが、今作は搭載ということでありがたいですね。
ですが、これでサントラは売れるんでしょうか。
売らないってことはないかと思いますが、前作とは違った売れ方をするんでしょうね。
どの道、私は買うことになると思いますが。

ところで、ほんまPの方は今日中に更新するのでしょうか。
もしかすると、1週間くらい予約投稿しているのかもしれませんね。

少女セクト1(BOX版)

以前紹介しましたが、BOX版も出るようです。
通常版と言っていたので何かあるかと思っていましたがやはり来ましたね。

初回生産分スペシャルパック
特典1 少女セクトアニメオリジナルTシャツ
特典2 オリジナルサウンドトラックCD
特典3 全3巻収納BOX仕様

とのことです。
発売は7月25日の模様です。
通常版は24日のままですが、おそらく25日においおいなるのでしょう。
これまた待ち遠しいですね。



少女セクト1(BOX版)少女セクト1(BOX版)
(2008/07/25)
聖月

商品詳細を見る

ほんまPではありませんでした

なんだかタイトルが失礼な感じですが、ほんまPブログの更新が来ていました。
これからは桃子と一緒に毎日更新するのでしょうか。
発売日には出来そうもないのでなんだか寂しいです。

しかし、更新自体はうれしいことです。
昨日はほんまPだと決めてかかっていましたが、更新したのはさかなやさんでした。
販促などを塗ったりもしているCGの着色をする方だそうです。
おそらくそのさかなやさんの絵と思われるものも載っていました。
エアギターなんでしょうか。
元気そうな桃子ですね。

花びらのゲーム4作目

ふぐり屋の更新が1ヶ月ぶりにありました。
花びらの4作目は「その花びらにくちづけを 愛しさのフォトグラフ」とのこと。
沙良と楓のシナリオの続編でDL版が5月の下旬頃、パッケージ版が6月の初~中旬頃が予定のようです。
どうやらめどはついた模様ですが、遅れているようなのでまた少し延期になるのかもしれませんね。

エロ乙女と七海はドラマCDでしたが、今回はゲームのようです。
やはり絵があった方が分かりやすくていいですね。
延期はないといいですが、採算はもともと度外視の企画だったそうなので気にはなりません。
延期がないのはいいことですが、半ば趣味で作り始めたようなものなのですから無理せずにやってくれれば満足です。
とりあえずプレイできればいいのですから。
とはいうものの、6月が楽しみです。
アオイシロを攻略していればちょうどいいかもしれませんね。

アオイシロ発売まであと6日

今日も早速更新されていました。
更新内容は特派員からの報告とWebノベルの最終章でした。
Webノベルの方はバッドエンド気味な感じでしたが、ノーマルの様な気もします。
プレイしてみればわかるんですけどね。
特派員の方は内容もあんまりなかったです。
これから情報量が増えることもなさそうですし、マンネリ化しそうですね。
とはいってもあと5回なので何とかなるでしょう。


とりあえず寝て待ちましょうか。
こちらも毎日更新できるといいな。

アオイシロ発売1週間前

発売1週間前ということでアオイシロの公式ほんまPのブログが更新されていました。
公式の方は特派員からの報告ということで桃子が喋り、背景はカヤでした。
ほんまPのブログによれば、これからHalさんの描き下ろし付きで連日更新するようです。
今回のカヤもかわいかったのでうれしいですね。
また、ビジュアルガイドブックも夏に出るようなので楽しみです。
それから、ほんまPが心配だったのですがやっとブログが更新できるみたいです。
もしかするとHalさんかもしれませんが、十中八九ほんまPでしょう。
帰ってきてくれて安心しました。



アオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ &ドラマCD~青い城の縁結び~付きアオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ &ドラマCD~青い城の縁結び~付き
(2008/05/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

GWも今日で終了です

どうやら私の学校は今日から授業をやっていたようです。
国民の休日の日の授業に人は来るんでしょうか。


結果的にさぼることになったわけですが、一日プリンセス・プリンセスを見ていました。
当たりというか私の好みにぴったろでしたね。
女装した男の娘の友情(?)が好みの人はぜひ見てみてください。
最終話ラストのの四方谷は反則でしたね。
ただでさえ気に入っていたのですが、あれでとどめを刺された人も多いのではないでしょうか。


比較的BLとして見られているのかもしれませんが、あまりそういう印象はありませんでした。
入門編としてはちょうどいいのかもしれませんが。
例えば、百合も女装も好きだけどBLはちょっと……、という人を目覚めさせるにはいいかもしれません。
非常に面白かったので2期があればいいですね。
漫画版も時間があったら読んでみたいです。



TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第1巻TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第1巻
(2006/07/19)
福山潤、朴ロ美 他

商品詳細を見る
プリンセス・プリンセス (1) (Wings comics)プリンセス・プリンセス (1) (Wings comics)
(2002/08)
つだ みきよ

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』 キャラ感想

終盤で多少腐っているかもしれません。
苦手な方は黒の騎士団あたりで切り上げることをお勧めします。
大したことないですが。

続きを読む

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』 考察

今回の一言:いや、猫とトマトはセットではない!

長文のため分割しました

続きを読む

咲-Saki- 第33局「交代」

 最後まで透華はあまり目立てませんでした。
 ステルスのはずの桃子も目立っていたというのにあまりに酷い。
 せっかくのお嬢様キャラにもかかわらず、なんだか噛ませみたいな感じになってしまいました。
 でもそんな透華も好きです。
 今月の第3金曜日は休載ですが、5/30には増刊号が出るようですから、そこで一との生活でもやってくれるとうれしいですね。
 お嬢様と同級生メイドのめくるめく日常。
 おそらくは合宿の一コマでしょうから、ないとは分かっていてもやってくれたら嬉しいですね。
 

続きを読む

ペンギン娘♡はぁと 03「妹は小学3年生」

 ついつい見てしまうアニメの第3話です。
 ペンギンの妹にまつわるお話でした。
 ずいぶんとすごい妹のようですね。
 猫化の菌への対策はなんだかバイオハザードみたいでした。


 もう3話にもなるのになんとなく見ている。
 公式ってこともあるかもしれませんがそれだけではないように思えてきました。
 以前、Candy Boyと比較しましたがもしかするとその影響かもしれません。
 あんないいものがあるんだからこれだって、という淡い期待感。
 比較されてしまうけれども、同じ公式として期待される。
 結果見る人もさして減りもしない。
 私もそんな期待し続けている一人です。
 そんな人々のためにもCandy Boyもそうですがエコノミーはどうにかしてほしいですね。
 腐っても公式くらいにはなってほしいものです。


 ところで、タチワンダイバーを見ました。
 思っていたよりおもしろかったです。
 フジテレビは下手にドラマをやるより、ヤング○○のドラマ化のほうがいいのかもしれません。
 ライアーゲームも終わり方は気になりましたが、割といいものでしたし。
 それにしても、時間がころころ変わるのは面倒ですね。



ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2006/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

Candy boy episode:01 「フタリノキョリ」

 今回の一言:発車しまーす、危ないですから駆け込み乗車は……そこで怪しく悶える女の子、危ないから後ろに下がってね



続きを読む

少女セクトアニメ化の続き

 もうAmazonにはパッケージらしきものも出ていました。
 原作が原作なので18禁となるようです。
 発売は7/24です。
 実家で見られるんだろうか。



少女セクト1(通常版)少女セクト1(通常版)
(2008/07/24)
不明

商品詳細を見る

アオイシロ発売まであと2週間

 昨日付でアオイシロの公式がずいぶんと更新されていました。
 トップごと更新されていいて、びっくりしました。
 ギャラリーにはサクセスでの予約特典であるCDケースのパッケ絵も載っていて買えなかった身としてはありがたいです。
 ちなみに、ギャラリーは1ページで終わりかと思っていたら次のページをクリックすると本当に次のページに行きました。
 まだ、最低でも3枚は増えるということでしょうか。
 それから、相変わらず桃子はうるさいというか、音量が大きいのでお気を付けください。
 声も高いのでかなり響いて忘れているととんでもないことになります。


 また、ArtClipというサイトでプレミアムアートなるものが発売されるようです。
 額縁に入った複製画のようなもののらしいですが、学生には高すぎて手が出せそうにもありません。
 さすがに¥25,000は額縁付きの限定製品とはいえ、どの程度注文がつくのか気になります。
 みてみると、物によってはすでに一つくらいは売れていました。
 皆さんすごいすね。
 とはいえ、登録すれば画像自体はフルスクリーンで見れるそうですから登録してみました。
 思ったより大きく見えませんでしたが、意外と悪くはなかったです。


 さらに、吸血シーンの体験版も出ていました。
 公式では特に明言されていませんでしたが、体験版の配布サイトではすでに配布が開始されている状況です。
 早速プレイしてみましたが、吸血もさることながら戦闘シーンの格好いいこと。
 音楽もよくてたまらないですね。
 ところで、中の人が同じとは言えカヤはシグナムに聞こえます。
 会話の内容的にも闇の書の件で動いているようにとることも不可能ではなく、なのはmadに技術さえあれば使えそうなほどです。


 製品自体はもう延期もないようですし、発売が本当に楽しみですね。
 早くテレビを買わないと……。



アオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ &ドラマCD~青い城の縁結び~付きアオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ &ドラマCD~青い城の縁結び~付き
(2008/05/15)
PlayStation2

商品詳細を見る
魔法少女リリカルなのは StrikerS シグナム 完成品フィギュア魔法少女リリカルなのは StrikerS シグナム 完成品フィギュア
()
不明

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ/BLACK REBELLION 後編

 先日見た続きです。
 特に新しい情報はありませんでした。
 相変わらずスザクはタイミングが悪い。
 ルルーシュはバランスが悪い。
 だから、お話になるんでしょうね。
 寂しいことです。
クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
